ミスターきたまるのお一人様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編!あんこう解体ショー?

本日のお一人様は。。。
番外編の「あんこう捌き」である(笑)。

いつもお世話になっている岩内の吉田商店さんから、8キロの巨大あんこうが
きたまるに入った。
急に寒くなった今日この頃、きたまる名物?の「あんこう汁」デビューのために、
常富料理長が仕込みをすると言うので見に行ったのである。

「身」や「肝」も美味しいが、やっぱこの時期は鍋である。
しかも8キロの巨大アンコウは、身も厚く見るからに旨そうである。。。

で、写真の通り。。。きたまるの厨房にアンコウがぶら下がって解体のスタート。
(胃に水を入れて安定させて捌く、吊るし切りと言うらしい)
う~ん、最初は私のような素人には、これどうやって食べるのかなあ。。。って感じ
の物体だったのだが。。。この大きなアンコウが見る見るうちにバラバラに。。。。
あっという間の10分くらいで、見た事のあるお刺身モードに・・・。
いやはやお見事な包丁さばきである。

あとは。。。早く「あんこう汁」にしてね!。
う~ん、楽しみ!!。

因みに<肝>も巨大でだった。。。うふっ(笑)。


20070929140540.jpg

20070929140559.jpg

20070929140619.jpg

20070929140649.jpg

  1. 2007/09/29(土) 14:07:50|
  2. 新メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豆マメしく秋の味覚。。。 | ホーム | なんでもないもの??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misterkitamaru.blog110.fc2.com/tb.php/24-8d7f7ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kitamaru

Author:kitamaru
食べ物は勿論、多趣味な髭オヤジ。
北○(きたまる)のオープンキッチンにて、お一人様で旬を味わうのが至福の時間。
実は関係者・・・というか、お店を経営するオフィスの代表者。
ただ、お店では皿も洗えないし、料理も出来ず、たた食べるのみの
役立たず・・・?(笑)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

