ミスターきたまるのお一人様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お肉お肉!

今日のお一人様は。。。珍しく「お肉系」である。
皆様ご承知の通り、きたまるの味の基本は身体に良い「旬の味」。
素材の旨味を生かしたやさしく繊細な味付けで、どちらかと言うと「魚」「野菜」が
主役級である。(個人的にきたまるの豚串が大好きだが)
間もなく「お鍋」のベストシーズンがやってくるが、ちょっと刺激的な「動物性タン
パク」も欲しいな~っと思い、料理長にお願いしたのが写真の「なんこつ焼き(名称
は未定)」である。
やはり魚物と違い脂が多少多めなので、煙や匂いの課題もあるため、まずは「本日の
特選素材」で実験的に。。。という事になっているが、たまたまメニューで見たら、
是非試して見て欲しいのがこの「ナンコツ」。
常富料理長の考察で、きたまるでは珍しい「ちょい辛(ピリ辛までは行かない)」の
キムチ味と、特製の「塩ダレ」の2つの味付け。
ペラペラの薄いナンコツの歯触りが良く、最初はサラッと食べているが、だんだん癖
になるお味でいくらでも食べられる!。
来週から実験デビュー?の予定だが、もろもろ課題を解決出来ればきたまるの新名物
の予感タップリである。

もう一つは10月からの新メニューで「イベリコ豚(ネック)味噌漬け炭焼き」である。
これも黒七味がスパイシーで、味噌漬けの塩梅がきたまるらしく優しい美味しさ。
なかなかのおススメである。

さっ、寒さが増す今日この頃。
きたまるのお肉メニューでパワー全開で行きましょう!!。


20071030150258.jpg

20071030150335.jpg

  1. 2007/10/30(火) 15:03:51|
  2. 新メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北のお米達! | ホーム | 番外編!おせち試作品の撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misterkitamaru.blog110.fc2.com/tb.php/28-ab84f5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kitamaru

Author:kitamaru
食べ物は勿論、多趣味な髭オヤジ。
北○(きたまる)のオープンキッチンにて、お一人様で旬を味わうのが至福の時間。
実は関係者・・・というか、お店を経営するオフィスの代表者。
ただ、お店では皿も洗えないし、料理も出来ず、たた食べるのみの
役立たず・・・?(笑)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

