ミスターきたまるのお一人様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スウィーツ!

先日のお一人様(実はお二人様)で一番気に入ったものは。。。
今月からメニューに加わった「カボチャプリン」であった。
写真では「小豆プリン??」にしか見えないが(笑)、あずきの表皮の中は黄色い
南瓜のプリンである。
最初はきたまる名物「白いプリン」や「杏仁豆腐」同様で、柔らかいのかな~?と
思いつつ食べたので、第一印象は「アレッ?ちょっと固い」。
ところがどっこいで、その南瓜プリンがしっかりとした味で、上のアンコとのバラ
ンスもグー!。いやあ~旨い!。南瓜に小豆で北海道らしく、これはなかなか良い
地産地消の「和風スウィート」である!。
少なくても今月のメニューにはレギュラーであるらしい。
是非是非一度ご賞味あれ!。

おまけではないが、試作品の「つぼだい」も食べた。
最近高くてスーパー店頭からも消えつつある。。。が、小生はこの魚が大好きである。
まだメニューに載るかどうかは不明(仕入れが非常に高いらしい)なのだが、きたまる
で食べた「つぼだい」は生涯でもベスト5に入る超美味しさであった!。特に脂乗りは
恐らく生涯一であろう!。
うまく仕入れ調整が効いてくれれば良いが。。。とにかく旨いので、なんとかメニュー
にとは考えているのだが。。。さてさてどうなるか・・・。

うん、冬に向け食材はどんどん美味しくなっている。
そろそろカキやたちも食べごろかな。。。う~ん、楽しみ!!。



20071108143419.jpg

20071108143617.jpg

  1. 2007/11/08(木) 14:36:36|
  2. 新メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボジョレー入荷!! | ホーム | 手作りの味。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misterkitamaru.blog110.fc2.com/tb.php/31-348d6c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kitamaru

Author:kitamaru
食べ物は勿論、多趣味な髭オヤジ。
北○(きたまる)のオープンキッチンにて、お一人様で旬を味わうのが至福の時間。
実は関係者・・・というか、お店を経営するオフィスの代表者。
ただ、お店では皿も洗えないし、料理も出来ず、たた食べるのみの
役立たず・・・?(笑)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

