ミスターきたまるのお一人様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボジョレー入荷!!

急に寒さが本格化した今日この頃、皆様お風邪など召さぬよう。。。
底冷えしますねえ。。。こんな時は「きたまる」でちょっと暖まって・・・とか言いつつ、
今日はボジョレーの解禁日ですね!。きたまるにも幾つか入荷したようです。
(すみません。今夜からなので写真がありません/笑)

さて今日のお一人様は。。。メニューにないもので申し訳ないのですが、
「おだいこん」(常富料理長のおバンザイ風?)
・・・これは。。。ピュアに大根が美味しい!。
大きいのに味ボケなどは一切なく、地味豊かでサクッとした食感も素晴らしい!!。
その上、料理長自慢?の出汁が。。。優しくお見事な旨味!。
皆さんにお出しする程の量があるのかどうか分からないのですが。。。
きたまる風おばんざい?じゃないけど、究極の日本のお袋の味的「和」です。
大根って美味しいな。。。としみじみと思える逸品でした。


もう一つは、たまたま入った「大トロ」。
これは本日の特選素材に出るかな??。
個人的には中トロの方が好きなのですが・・・でもコレは確かに食べる価値がある!
って感じの、まさに特選素材!!でした。
テラテラの脂乗り。でもサラサラで綺麗な自然の美味しさ。。。
こんなもの食べて良いんだろうか。。。などと思うひととき(笑)。

・・・・冒頭に戻りますが、本当に急に寒くなりましたね!。
雪はどの位降るんでしょうか??。
間もなくホワイトイルミネーションやミュンヘンクリスマスも始まり、北海道の本格
的な冬期間を迎えます。
でも冬の北海道は美味しい物が一杯なんですよね。。。暖かい鍋とか。。。
元気全開、食欲全開で行きましょう!!。


冒頭のボジョレーの話は??。。。
写真もないし、まだ飲んでないって??。。。(苦笑)


20071115113045.jpg

20071115113144.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/11/15(木) 11:32:08|
  2. 旬の味覚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスである!! | ホーム | スウィーツ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misterkitamaru.blog110.fc2.com/tb.php/32-669b9b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kitamaru

Author:kitamaru
食べ物は勿論、多趣味な髭オヤジ。
北○(きたまる)のオープンキッチンにて、お一人様で旬を味わうのが至福の時間。
実は関係者・・・というか、お店を経営するオフィスの代表者。
ただ、お店では皿も洗えないし、料理も出来ず、たた食べるのみの
役立たず・・・?(笑)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

