ミスターきたまるのお一人様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい。。。。

本日のお一人様は。。。。

「鯨のベーコン」である。

懐かしい。。。と思う方は、それなりの年齢(笑)。
捕鯨大国で悪名高きニッポンならではの、タンパク質補完食品であった。

確かに資源が減っている。。。という話もあったが、あれは多分に日本叩きの部分
であり、実際には減少していないという説もある。。。
まあクジラちゃんが哺乳類という部分では、確かに可哀想な部分もあるが・・・
それを言い出せば人間は元々罪深き存在。牛も豚も鶏も同じである。。。

さてさてちょっと横道に逸れたが、クジラのベーコンである。
北○には従来より鯨のベーコンがあったが、写真の新バージョンは先月までの物とは
全くの別物である。・・・とある協力仕入れ先様の受注生産で、北○だけに下ろして
頂いているワンオフ「スペシャ~~ル」なのだ(笑)。

脂の旨味、肉の歯ごたえ、全体の食感など、これは牛さんや豚さんの代用タンパク食
ではなく。。。「まさにご馳走=鯨ベーコン」である。

変な話だが、私は理屈は分からないが結構食べ物は好きで、全国各地色々なご当地
グルメや俗に言う高級和食も歩いて来た。燻製食べにバイクで300km、ひつまぶし
食べに飛行機で1000km・・・平気である。
そんな中、先日食べたこの「鯨ベーコン」は、我が人生で一番美味しい鯨ベーコン
であった。(ちょっと値段も良いのだが。。。苦笑)

懐かしさを超える「ご馳走」。
この鯨ベーコンに出会えて・・・素直に「嬉しい」。
是非一度ご賞味あれ!。


beekon

  1. 2007/06/29(金) 17:43:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お一人様/番外編(笑) | ホーム | まずは昨日から。。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misterkitamaru.blog110.fc2.com/tb.php/4-6424fa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kitamaru

Author:kitamaru
食べ物は勿論、多趣味な髭オヤジ。
北○(きたまる)のオープンキッチンにて、お一人様で旬を味わうのが至福の時間。
実は関係者・・・というか、お店を経営するオフィスの代表者。
ただ、お店では皿も洗えないし、料理も出来ず、たた食べるのみの
役立たず・・・?(笑)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

