ミスターきたまるのお一人様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに3月!

弥生3月。私の好物達が帰って来るシーズンである。
まずは大好物の根室直送「活ほたての卵刺し」。
いやあ~10ヶ月振りのご対面であった!。
本当はまだちょっとだけ早いのだが、このウニともチーズとも言えるまったりとした食感と、
深~い海の旨味。。。う~ん、たまらん旬の味。
5月位になり成熟し過ぎると貝毒が出て食べられなくなるので、今月&来月のうちに是非
ご賞味あれ!!。40年以上生きて来て、去年北○(きたまる)で初めて知った味覚。
個人的には最高のウニより美味しいし、貝柱より繊細な旬の味と思ってます。

さてお次は帰って来た「生筍のカルパッチョ」。
これは福岡から直送の春の旬。
北海道はまだ冬景色であるが、縦に長い日本。そろそろ春野菜が始まる。
シャクシャクの大地の恵み。新鮮だけでなく、滋味深い旨味。
これを味わわなくては春は来ない!!という逸品だと思う。
同じく冷凍や輸入物は排除の北○につき、5月には消えてしまうメニュー。
是非是非これもご賞味あれ!。因みにお刺身でも焼いてもやはり旨い!!。


さらに大好きな「活きてるぼたん海老」や、「ほたるイカ」は5日からの解禁で。。。
まだ食べていない。。。(涙)。
今日はもう出てるんだろうなあ。。。行きたいなあ北○(きたまる)。。。(笑)。


ほたてのたまご


たけのこ

  1. 2008/03/06(木) 17:35:50|
  2. 旬の味覚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いやあ。。。 | ホーム | たらたらたら。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misterkitamaru.blog110.fc2.com/tb.php/49-180088f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kitamaru

Author:kitamaru
食べ物は勿論、多趣味な髭オヤジ。
北○(きたまる)のオープンキッチンにて、お一人様で旬を味わうのが至福の時間。
実は関係者・・・というか、お店を経営するオフィスの代表者。
ただ、お店では皿も洗えないし、料理も出来ず、たた食べるのみの
役立たず・・・?(笑)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

