ミスターきたまるのお一人様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わがままメニュー(笑)

今夜のお一人様は。。。

メニューにない我が儘ごはんである。

私はご飯(お米)が大好き。
学生時代の夕食は、ラーメン丼に大盛り2杯のお米(約5合)を、缶詰1個の
おかずで食していた(笑)。
今でも美味しい「飯の友」があれば3合位なら。。。苦笑。

で、写真の「イカゴロ」である。
ついにイカのシーズンイン。料理長が、今日「イカゴロ」がありますよ!・・・
って話で、最初は「お皿」に盛られて出て来たのだが。。。

これは、これは、「飯の友」だろ~(喜)。
<勿論、日本酒のつまみにも良いが・・・>

で、写真の通り、我が儘で「ライス」を頂き、ちょこんと乗せて「イカゴロ丼?」
となった次第(笑)。
う~ん、美味しい!。濃厚なイカゴロとご飯のダイナミックなハーモニー。
今夜も幸せな「最高の飯の友」との出会いであった。

週末などの混雑時は難しいかも知れないが、オープンキッチンの面白さは、
当日の食材がリアルに分かるのと、ちょっとした我が儘オーダーに応えて
貰える可能性?がある所である。
北まるは確かに大きなお店だし、お一人様何万円もする料理屋ではない。
でもオープンキッチンで、料理人さんとコミュニケーションして、こんな
食べ方してみたいな。。。見たいな「我が儘アレンジ」も、もしかすると
・・・(笑)。これはこれでお店の楽しみ方だよね??。


もう一枚は、密かな人気メニュー、無添加ニシン漬けである。
これも懐かしくて美味しい飯の友。
しかも無添加で身体に優しい。ぜひご賞味あれ!。





20070706190653.jpg

20070706190716.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/07/06(金) 19:09:50|
  2. 旬の味覚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お疲れサマー! | ホーム | お一人様/番外編(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misterkitamaru.blog110.fc2.com/tb.php/6-5c2f0c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kitamaru

Author:kitamaru
食べ物は勿論、多趣味な髭オヤジ。
北○(きたまる)のオープンキッチンにて、お一人様で旬を味わうのが至福の時間。
実は関係者・・・というか、お店を経営するオフィスの代表者。
ただ、お店では皿も洗えないし、料理も出来ず、たた食べるのみの
役立たず・・・?(笑)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

