ミスターきたまるのお一人様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズンイン!

本日のお一人様は。。。「朝イカ」。
イカの季節ですね~。
一時期函館に生息していた私には、一種のスローフードだったりします。
ツルっ&ぷりっとした歯ごたえと、清涼で滋味な繊細な味。
これからドンドン美味しくなる夏イカ。幸せです。
シンプルにおにぎりとお味噌汁(北○のお味噌汁美味しいよ!)でさらっとご飯。
まるで定食のようですが(笑)、これも北海道の旬の味覚でしょう。

本日のお一人様は「車」でした。
加藤店長に「運転代行」もありますよ!と言って頂きましたが、私の車はいかにも
代行さんに嫌がられそうな6速マニュアルの6000cc・・・(笑)。
まあもともとお酒の量は少ない人なんで、ノンアルコールカクテルなんて物を頂き
ました。
「シャーリーテンプル」
ジンジャーエールとザクロにちょっとだけライムジュース。
スッキリとした甘みで女性にもおススメです。

さあ世の中明日から3連休。
私も北○も年中無休(笑)。
頑張っていきまっしょい!。





20070713130301.jpg

20070713130320.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/07/13(金) 13:03:35|
  2. 旬の味覚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豆って。。。 | ホーム | お疲れサマー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misterkitamaru.blog110.fc2.com/tb.php/8-98ca7df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kitamaru

Author:kitamaru
食べ物は勿論、多趣味な髭オヤジ。
北○(きたまる)のオープンキッチンにて、お一人様で旬を味わうのが至福の時間。
実は関係者・・・というか、お店を経営するオフィスの代表者。
ただ、お店では皿も洗えないし、料理も出来ず、たた食べるのみの
役立たず・・・?(笑)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

